2015/04/15

【UFOキャッチャー動画:スタンドフック】ラブライブ! 痛パスケース 余談と補足【クレーンゲーム】

フォロワー様リクエスト


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - 余談と補足


私の別の動画で、ちらっと映ったこちらの設定。
「取って欲しい!」というリクエストがありましたので、挑戦してみました。

シールドが高かったり、手前に倒れる要素が少なくて、
パッと見、難しそうだと、あえて手を出していませんでしたが果たして…

環境

設定 ひな壇+背面スタンドフック
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • ひな壇
  • 背面スタンドフック
  • シールド3-4cm
  • 下降制限あり

ポイント: どのようにして手前に倒すか

スタンド自体が奥に傾斜していて安定している。
それはつまり、手前に倒すのは困難であるということです。

しかし、この設定の攻め方として、奥に倒れたら詰みだし、
立ったまま横向きにしたとしても、あまり意味はなさそう。
しいていえば、立ったまま横向きにしてから、本体押しで寝かせる。
中央より奥側を持ち上げて手前に落とす…あ、これ、いけそうですね!

でも、プレイ中は手前に倒すことしか考えていませんでした。


まずは、フックに引っ掛けられるよう、斜め向きから正面向きにする。
ただ、この時、単体で正面に向かせたとしても、
ツメの状態からして、持ち上げるのは困難です。

2つのパスケースが横並びになっている状態ならば、
両フックに同時にかけることで、お互いが支えあい
横ではなく手前に倒れやすくなる、という感じですね。


こうすると、結構高さのあるシールド問題も解決できて、一石二鳥。


ここまでくれば、あとはまな板のにc…鯉です。

ゲットまで 9手/900円


前述した、横向きから押し倒してのすくい上げパターン
も試してみたいところです。