2015/03/13

【UFOキャッチャー動画】艦これ 非常用携帯口糧 乾パン あきつ丸改・まるゆ余談と補足【クレーンゲーム】

溝の幅次第



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - 艦これ 非常用携帯口糧 乾パン 余談と補足


いつも超鬼畜設定ばっかりで、あまり寄らないゲーセン。
ふらっと寄ってみると、こんな設定が…

この半開きのふたといい、タコ糸による下降制限といい、かなりきついのでは?
と思いつつも、あまり他では見かけないプライズだったためチャレンジ!

環境

設定 溝からの脱出
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 4つ置かれたプライズの中央からスタート
  • ふたが滑り止めの役割?
  • 最もシューター側にある、ふたが開いている
  • 下降制限あり

ポイント: ギリ寄せしかない

きっと、ギリギリに寄せても、まったく動かず、
最も動くであろう、ふたの部分を引っ掛けるのかな?
と思っていました。

最も動くだろうと思ったのは、
  • ふたの部分が一番摩擦のある素材で出来ている
  • プライズの両端が一番力がかかりやすい

ため、そう判断しました。


しかし、とりあえず的に引っ掛けてみたところ、
普通に溝から脱出。

さらには、あっさり落ちるという結果に。

1個目の「あきつ丸改」は、実はやりかけでした。
2個目の「まるゆ」は、右側のプライズ上からスタート。

それにしても、特に問題なく進めることができました。


あきつ丸改 2手/200円
まるゆ 4手/400円
ヘルプ なし


思うに、まだ調整中で、次回行ったら中央の幅が
ものすごい広くなっていて、まったく動かない!
みたいなことになっている可能性大です!

今回の動画は何がやりたかったかと申しますと…
お分かりですよね皆様。

そうです、あきつ丸に「乾パンであります」と言わせたかった。
これに尽きます。