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ちるふのUFOキャッチャー HGリズベット 余談と補足
以前にプレイした、タイトーの忍ちゃんと一見同じ設定ですね。
しかし!あの時と違って、「アームが短い」「ツメが細い」と
難易度があがっております。
アームが短いことで、プライズ底面までツメが届かない。
ツメが細いことによって、持ち上げ…あっ、そもそも底面届かないじゃん!
ホントここのゲーセンは来る度にハードル上げてきよる…
環境
設定 | 手前傾斜+互い違いDリング |
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機種 | UFO CATCHER 7 |
プレイ料金 | 1P/100円 6P/500円 |
状況
- 手前に向かって傾斜
- 互い違いDリング
- シューター側シールドなし
- 奥側はDリングで支えられてて不安定
- ツメが細い
ポイント: 見えていない選択肢
パッと見、この形であれば
- リングを引く
- 角を押す
のどちらかを選択するのが普通ですよねー。
忍ちゃんの時のアレは、アームが長かったからこそ狙えたわけで。
でも、私が見えていなかっただけで、
- アームの閉じるパワーが強い
- プライズが軽い
- 土台との摩擦が少ない
などの条件が揃えば、今回のように「側面押し」が
最有効手になるってこともあるんですね!
ゲットまで | 8手/800円 |
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結構手前に持ってきてから押したのは、
右側にあるリーファによって、回転スペースが少なく、
「ぶつかるんじゃないかなー?」というのを考慮してのものです。
最初から斜め左手前に持ってきて、右押しでもよかったかな?とも思いましたが、
よくよく考えてみると、リングによって、そちらには行きにくいようになっていますね。
そこまで計算しての配置だとしたら感服です!