2014/11/29

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! コンプリートフィギュア南ことり 余談と補足【クレーンゲーム】

段違い非平行棒


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


コンプリートフィギュア南ことり 余談と補足


土台スタートからの~、広がるシリコン棒設定。
これ、アキバのHEYなんかでよく見ますね。
(よく見るとこの設定では、奥側に土台がありませんが…)
私の巡回しているゲーセンでは今までほぼ見ませんでした。
「シリコン棒上にいれば」、平行だろうが非平行だろうが関係ありません!

しかし、中央に落ちた場合は…
ということで、今回は押さない(失敗したとも言う)パターン。

環境

設定 段違い非平行シリコン棒
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • スタートは手前が土台・奥がシリコン棒上
  • 下降制限はなさそう
  • なさそうだけど、アーム長的に斜めや縦になると掴めない
  • [貼り紙] 手直しはスタート位置に再配置

ポイント: 棒の落差とアームの長さ

押しでの回転手前落としを利用するならば、そんなことは関係ないんですが。

地道に横移動させていった場合に、手間が先に落ちるとどうしようもない。
というのも、下降制限はなくとも、UFO本体がプライズにぶつかった位置では
アームがプライズ底面に届かないんですよね~。

もし奥側が落ち込んだ場合には、手前の棒の方が低い位置にあるため、
結果としてプライズは平行近い状態になり、持ち上げも可能だと思います。
ということは、土台から降りる前に、手前持ち上げで奥が落ちやすいように調整?

というか今思ったんですけど、これ、手前側を時計回りに回して
横にして落とすってのもありでは…?
今度やってみよう。

ゲットまで 15手/1500円


最後のアレは「まさかの!」ですねえ。
以前の某動画のように、つっぱり棒のつっぱり力が明らかに弱い時はいざ知らず、
今回のように予想していないとビックリですよ。
また、アームねじれがあってこその技(?)です。

あ、あと、これがもし再配置初期位置固定だったら、超難設定になりそう…。
そうなったらもう、回して手前落とししかないです…。