2014/11/01

【一番くじ】「機動戦士ガンダム 35th Anniversary」引いてきた

セブンイレブン限定



セブンはエヴァに続いてガンダムとのコラボですか。
ローソンやファミマと違って王道を征く(ガチヲタではない層を狙う
という感じでしょうか?

今回は景品が実に面白い!
上位賞のフィギュアでヲタ層やオッサン層の心を掴みつつ、
土鍋や食器でライト層も狙ってくるという…。

くじの種類 一番くじ
本数 66本
価格 620円
発売日 2014.10.30
公式サイト 機動戦士ガンダム 35th Anniversary


私はといいますと、ガンダムはそんなに詳しくありません。
詳しくはありませんが、戦場の絆を稼働開始直後にプレイしておりました。
当時いた会社は、そういうの好きな人が多くて、
終業後に皆でゲーセンに繰り出すという…。
ちなみに、デザクメインで大佐~少将くらいでした。

500円は高いなーと当時思っていたけど、
UFOキャッチャーと比べたら安いもんですなー。
金を消費するスピードを考えると…ね。

さあ、ごたくが長くなりました。
狙いどころをチェックしましょう。
  • スペシャルコラボ賞:HGUC 1/144 MSM-04 ゴールデン・アッガイ
  • A賞[1]:ガンダムフィギュア
  • B賞[1]:シャアフィギュア
  • D賞[1]:アッガイ土鍋
  • F賞[21]:食器アソート
フィギュアも欲しいけど、土鍋…私、気になります!
食器とセットで揃えたいですね。

残りくじ枚数が掲示されていなかったっぽく不明です。
A、B、D賞は残っていたので問題ありません。
今回は2回引きます。

では、開封!


F賞:食器アソートでした!
まあ、よしですね。

食器アソートは、
  • お茶碗
  • 取り皿
  • 箸置き
各2種(全6種)から好きなものが選べます。
お茶碗を選びました。

RX-78-2 GUNDAM



割れにくいように、ダンボールは2重する配慮。


やだ…かわいい…



E.F.S.F.紋章入り。


MS-06J ZAKU Ⅱ




ジオン軍紋章入り。

.

夫婦茶碗ならぬ連ジ茶碗



デイリーで活用出来て、また、お客様用として出しても面白いのでは?
こういうタイプの景品は今後も出して欲しいですねー。

現在(2014年11月)、セブンイレブンではガンダムキャンペーンを行っております。
「アムロ、引きまーす!」ってCMやってますね…。

なんか色々当たるらしいので、くじ引くついでにドゾー。