2014/06/27

【フィギュアレビュー】ラブライブ!南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-【コトブキヤ】

海未「ずるいです…ことり」




夏色えがおで1,2,Jump! Ver.南ことりレビュー
メーカー コトブキヤ
作品 ラブライブ!
キャラクター 南ことり
発売日 2014/6

顔アップ - Face



ラブライブ! 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- コトブキヤ フィギュアレビュー









前髪が欠けてたり、顔に汚れが付着していたりと、この辺はコトブキヤクオリティ。
しかし、そんな細かいことはどうでもいいくらい可愛い!
デコマス時は若干の違和感があったのですが、いい方向に修正されましたね~。
顔の造形に文句はありません!

バストアップ - Bust shot
















はい、かわいい。
一応、「水着」のフィギュアですよね?
衣装担当のことりちゃんが、穂乃果と海未ちゃんには胸部のガードを甘くして、
自分にはオプションを付けるという…。
穂乃果はきっと何も気にしていないと思います。
海未ちゃんはどうでしょう?
きっと出来る限りの抵抗をしたのでしょうね。
海未「恥ずかしすぎます!こんなの絶対無理です!」
的な。

・・・

私は露出の少ないフィギュアの方が好きなので、
この装備はありですね~。

全身 - Full-length figure










はい、かわいい。
スゲーどうでもいいですが、台座に差し込むダボが、
海未ちゃんは台座と同色のクリアパーツなのに、
ことりちゃんは肌色です。なぜに。

ハイアングル - High-angle











海未ちゃんはやや俯き加減。
ことりちゃんはやや上目遣い。
ハイアングルが映えます。
手の配置からして、この角度からのショットが良いですね~。

ローアングル - Low-angle







ジャンプして着地した瞬間!のような、広がりを見せるロングヘア。
健康的なふともも。
肢体に絡みつくグラディエーターサンダル?
水着なのにドキッとさせる木耳フリルスカートの下。
計算ずくなことりちゃん。
あざといなことりちゃんさすがあざとい。

海未ちゃんと - Kotori&Umi







穂乃果がノンケなので仕方なしにイチャつく二人。
ことりちゃんの髪に指を絡める海未ちゃん。

現時点で最強のことりフィギュア!異論は認める。
まだ、プライズやビーチクイーンくらいしか出ておりませんが、
やっと満足のいくフィギュアが出ました。