2014/09/13

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ!園田海未 No brand girls プレミアムフィギュア余談と補足【クレーンゲーム】

諦めかけていたその時。



フィギュアのレビューだけ見る →ラブライブ!園田海未 No brand girls プレミアムフィギュアレビュー

未視聴の方は先に動画をご覧ください。



ラブライブ!園田海未 No brand girls プレミアムフィギュア余談と補足


投入から3週間が経ち、海未ちゃんが残っているゲーセンは
どこも鬼畜設定のみになってしまいました。
こういう人気アイテムは初日の設定調整段階で取らないとダメですねー。
というのも、初日が緩ければ、段々と調整されて難しくなりますし、
最初から難しいのならば、そのままいくと思います。
人気があるのならば、そんなに簡単にせずとも、
お金使ってくれる人は必ずいますから!

そんなわけで、3週間も経過してしまうと、取れそうな設定はあらかたなくなっております。
ところが、場末のゲーセンはそうでもなかったようです。
小さなゲーセンは次々と投入されるプライズが、
在庫になることの方が問題なのかもしれません。

というわけで、普段はまず行かないような場所で海未ちゃん発見です!

環境

設定 3方向ペラ輪
機種 UFO CATCHER 7 (細い爪)
プレイ料金 1P100円 / 6P500円



状況

  • プライズ上面に3方向のペラ輪
  • UFOの爪は細い
  • シールドなし

ポイント


「『穴があるなら通す』という固定観念」
ペラ輪があれば、そこに通す
それは当たり前のように思います。
少し考えると、ペラ輪の付け根部分に窪みがあるから、そこを引っ掛けるのはどうだろうか?
これは下降制限があって、爪がかかる場合においてはかなり有効ですね。
まあ、ここまでは狙ってやれるレベル。

さて、今回は途中まで活路が見出せず、どうしようか悩んでおりました。
アームと爪の接続部にペラ輪が食い込むまでは。

下降ストップが遅いことと、接続部のネジの締まり具合が相まって使える技ですかねー?
それを利用して進めようとした矢先のアレです。
「ペラ輪を押そう」なんて、まあ考えないですよねー?
力のかかり具合を計算できる物理屋さんなら狙ってできるかもしれません。
しかし、「こういうことができる」というのを知っているだけでも、
八方塞がりから脱出するときに役立つかもしれません。

決まり手 ペラ輪押し
ゴトン料金 7手/700円