2014/05/24

【フィギュアレビュー】鬼灯の冷徹 腰かけ座敷童子人形

鬼灯の冷徹14巻限定版についている腰かけ座敷童子人形

鬼灯の冷徹14巻限定版付属フィギュア 座敷童子一子二子

鬼灯の冷徹は、毎回付属しているフィギュアが気になっておりました。

まあ、でも特に買うレベルではなかったんですよ。
白澤が描いたかわいい猫とかね…。

この一子と二子は、ちっこいのによく出来ています。
彩色が鮮やか。
造形も細部まで行き届いている。
座っていて見えない部分の手のひらもしっかり作ってあります。
アイプリも雰囲気出てますね~。

コップのフチ子とかいう謎ブームフィギュアより全然良い。

さて、着物の柄や帯が鮮やかで綺麗な配色なのですが、
雰囲気を出すために、あえて、彩度を落としております。


広い和の庭園や縁側、竹林などが敷地内にあれば、
そこを背景に写真を撮りたいところですが、
生憎そんなものはありません。
障子と砂壁を利用して、それっぽくしてみました。

また、後ろに茶器を置いて調和を取ろうと試みた。
う~ん。
でも、スケール感を出さないようにするならば、
何も置かない方がよいかもしれませんね。
この状態だと、フィギュアの小ささが強調されてしまいます。


うん。
やっぱり、よく出来ている。
限定版はなくなったら終わりなので、欲しい方はお早めに!

最後にオリジナルカラー版も置いておきます。