2014/04/23

獲得プライズ「艦これカード、お守り」

本日の獲得プライズ

艦娘クリアカードこれくしょん(艦これ)
艦娘お守りマスコット改(艦これ)


どっちもプライズ専用ではないですねー。


市販されているものです。
最近よく見るエンスカイというメーカーのもの。
筐体内でPV(プレイ動画?)流している、艦これ推しのゲーセンがありまして、
まあ、ちょうど本日4/23は艦これ1周年大規模アップデートもあったことですし、
また、こなたも難設定でやる気がしなかったため、いくつか挑戦してみました。

瑞鶴、千代田、千歳、北上…。
私の使っている艦娘が1人もいないんですが…。

今現在のメイン編成

阿武隈と青葉の缶バッジが全然取れそうになくて、途中でお守りにシフトしたはいいけど、
欲しい艦娘がなくて、「でもこのまま負けるなんてイヤ!(阿武隈)」みたいな流れ。

きっとトレカの方で好きなキャラが出るんじゃないですかね?
この艦娘クリアカードこれくしょんガムPart2は、全72種類でアソートは、

  • ノーマル58種
  • レア14種(レア4種改レア10種
とのことです。アソート数からすると、「レア>改レア」なんですかね?
1袋に2枚ずつカードが入っております。
裏面の紹介欄には「阿武隈」が出ているので、これを狙いたい。
開封してみましょう。



わぁ~…。
筑摩、長月、不知火、長波か。
不知火はサブのサブのサブくらいで使っていますが、あとは…。

次は、


を!千代田改二!
これはレアっぽい。うん、いらない!
なんでノーマルカードより「ひき」なんですか!
アップで写してあげてください!

最後は、


きたこれ!
翔鶴(中破)レア

私としては、正規空母は瑞鶴にしたいと思いつつも、瑞鶴が建造された時には、
既に翔鶴はLv88くらいになっており、なんか愛着わいてしまいメインとなりました。
この中破絵を見ていただけるとわかるように、スカートから紐のようなものが見えますねえ。
今でこそコンプレッションみたいなアスリートの動きに順応するアンダーウェアがありますが、
この時代で砲撃の命中率を上げるには、挙動の邪魔になるものを
最小限する必要があったのでしょう。
このような下着を身に着けているはきっとそのためです。
少しでも戦果をあげたい翔鶴さんさすがです!


ちるふの艦これ動画