2014/03/24

ちるふのUFOキャッチャー 「インフィニット・ストラトス ちびきゅんキャラvol.1」



『Dリングにします?橋渡しにします?それとも、確・率・機?』

【作品】インフィニット・ストラトス
【キャラ】箒・シャル・楯無
【ブランド】ちびきゅんキャラ(バンプレスト)
【機種】UFO CATCHER 7
【料金】1P/100円 6P/500円
【撮影日】2014年3月中旬

解説

操作
これはもう設定云々の問題じゃなくて、平面アクリル台上で軽くて小さいプライズであれば、
こういう展開になると思います。


とりあえず、邪魔な楯無を蹴散らしつつ、シャルのために道を明けます。
ここまでは問題なし。

アームパワーとプライズの重量からして、一手でかなり移動させられるとは思っていましたが、


こんなにも動くとは…。
嬉しい誤算ですね。
こうなれば、あとはサクッとコンプリートしてしまいましょう。
  • シャル…2手
  • 箒…3手

  

楯無は少し手間取ってしまいました…。


上手い方であれば、全部1~2手で取れるかもしれませんね。


編集


雑編集。
多く語ることもなかったため、特にリプレイや解説も入れておりません。
無理やりねじ込んだ「まな板の鯉」ですが、
‘声は小さく、胸はでかくファース党’
が、なんか標語っぽくて気に入りました(自画自賛)


サムネイル

シンプルなIS学園制服カラー。

複数キャラが1つの動画上に存在する場合どうするか?
今後考えなくてはいけませんね~。

また、ここのところ安易な制服カラーリングを使用しておりますが、
これは同種のプライズを狙った場合に被るわけですから、
二進も三進もいかない場合に使いたいのですよ。

この辺も課題ですね~。

総評
地味な動画構成になってしまいました!
まあ、いつも面白いことが起きるわけじゃないですからね。
こんなもんで!

バンプレスト公式とるナビ→ちびきゅんキャラ『IS<インフィニット・ストラトス>』vol.1

そういえば、アキバでISちびきゅんキャラの設定みたら、
かなりの鬼畜っぷりでした。
萌豚の聖地、需要をよく把握していると思います。