2016/02/29

【レポート】「セブン-イレブン×ラブライブ!キャンペーン」謎の先行配布


2/28頃からTwitter上で、
「既にセブンイレブンでの販売が開始されている」との情報を掴み、
確認のため、2/28に近隣4店舗を回ってみました。
  • 配布終了→1店舗
  • まだ出してない→3店舗
えっ…もう既にないところもあるの…?
とりあえず、この日はそれ以上確認しませんでした。

そして、翌29日。



ナンテコッタイ

ちょっと待てよ!
落ち着いて、公式を確認しようじゃないか。

やっぱり、3/1じゃないかっ!


2/29 12時頃には、こんな感じで、既に配布が終了している店舗もありました。



その後、ラブライブ!ノートを求めて、セブンイレブン12店舗回ってみたところ

  • 配付終了→3店舗
  • 配付中→1店舗
  • まだ出してない→8店舗

でした!

お昼に行った店舗に、帰りに寄ってみたら、
ことりちゃんがポツンと残っていたので、それを回収!

計3冊入手しました。


裏面はこんな感じ。


中は、ちゃんと罫線入り。
24枚48ページです。


うーん…ローソン鹿島の時(この時は時間まで指定されていたのに
守られていない)もそうでしたが、
日にちが決まっているのに、先に出してしまうのはどうなんですかね。

一応メモとして残しておきます。

さて!キャンペーンはまだ続きま…というか始まってないよ!

この後の様子も、何かあれば追記していきますね。

[追記]
次週の消しゴムも同様にフライング開始している店舗がありましたが、
あまり減りは早くなかったようです。



チョコと違って、かさばるので、持ち帰るのにちょっと困る。