2016/02/20

【一番くじ】「ご注文はうさぎですか??~和カフェ、はじめました!~」引いてきた

難民救済



アニメセンターでの「こちうさ??展」、バレンタインイベント、BD発売など、
ここ最近のごちうさ展開で、居場所を求めて彷徨っていた難民たちが集結してきた感がある。

そんな中、一番くじが発売!

くじの種類 一番くじ
本数 80本
価格 620円
発売日 2016.2.20
公式サイト ご注文はうさぎですか??~和カフェ、はじめました!~



前日に、アキバで一番くじの景品をチェックしていたのですが、



150近いRTがあったことからも、まだまだ人気の高さが伺えます。

ちなみに、最近のごちうさくじはといいますと、
  • 2015年7月:一番くじMINI
  • 2015年4月:一番くじ ごちうさ HAPPY BIRTHDAY TO COCOA
がありました(当時の記事はこちら↓)


まずは、アソートをチェック!


  • A賞[2]:掛式アートポスター
  • B賞[2]:クッション ~和メイドココアver.~
  • C賞[2]:クッション ~和メイドチノver.~
  • D賞[2]:クッション ~和メイドリゼver.~
  • E賞[2]:クッション ~和メイド千夜ver.~
  • F賞[2]:クッション ~和メイドシャロver.~
  • G賞[12]:グラス
  • H賞[13]:ガーゼタオル
  • I賞[15]:クリアファイルセット
  • J賞[28]:ラバーストラップ
  • ラストワン賞[1]:ビジュアライズボード
私は、元々、リゼ×シャロで、割りとリゼ寄りだったのですが、
最近はシャロも可愛いなぁと思っている次第であります。

クッションも少し欲しいけど、結局使いどころに困るだろうから、
ラバストのシャロ狙いで!
グラスも、柄が可愛い&アニメアニメしてなくて、いいかも~

下位賞のアソート数が意外と少なく、例えば、G賞のグラスは12本。
メインキャラ5人分あるから、1人あたり2-3個しかないんですよね~。

現在の残りくじはこんな感じ。


ガーン…

いや…そんな早くなくならないだろうと思って、先にクレーンゲームやってたら、
どこ行っても、シャロのクッションがなかったんですよ…
クッション狙いじゃないとはいえ、クッションがある方が引き甲斐があるという心理。

ここは幸いにも全クッション残っていました(但し、フル状態より分が悪い)
グラスもタオルも全種類あるし、ここにしましょう!

では、今回は3回いきます!




G賞:グラス
H賞:ガーゼタオル
J賞:ラバーストラップ

でした!

クッションは引けませんでしたが、シャロシャロしてて良いかと。

G賞: グラス


全5種。
シャロデザインを選びました。




ほほう。
ガーベラ…いや、マーガレット柄ですね。
それぞれ、花の種類は違うようです。




H賞: ガーゼタオル


全5種。


表情かたいっすね。


これ、パッケージに入っている時はわかりませんでしたが、
「CHINA」強調しすぎじゃないですか?
そんなに中国製をアピールしなくても…


J賞:ラバーストラップ 


全7種+シークレット1種。


メインメンバーに加えて、マヤとメグですね。
シークレットは、モカか青山さんでしょうか?
和風のティッピーって、よくわかりませんからね。

開封!


おっ…これは!


シャロちゃんでした~!



狙っていたラバストが1発で引けたので満足です!!

いつも見てくれている方的には、シャロを外してプレゼントに出た方が嬉しいかもですが…