2015/12/19

【UFOキャッチャー動画:ペラ輪前寄せ】ラブライブ! スーパープレミアムフィギュア"南ことり - Snow halation" 余談と補足【クレーンゲーム】

ミスドが100円の時って、普段より財布が薄くなるでしょ?100円デーって、そういうことですよ!


未視聴の方は先に動画をご覧ください。


プライズのレビューだけ見る

SPM南ことりレビュー


SPM南ことり - 余談と補足


100円デーに釣られて、ほいほい入店してしまった私。
パッと見は、そんなに難しそうじゃない。
しかし…まだ投入されたばかりだぞ?
と、一方では危険信号が。

でもな~、危険なのはわかっているけど…
SPMサイズでペラ輪やってないし、最後はこれでいこう!

環境

設定 ペラ輪前寄せ
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/100円(100円デー)


状況

  • シューターまで2-3cmの距離
  • 左右に倒れた場合は詰む可能性がある
  • ツメは割りと閉じている
  • 可能制限はなさそう(本体がプライズに当たるまでは下がる)

ポイント: 素直に引くだけでもいけるが…

「投入されたばかり」で「100円デー」という、あまり好意的に捉えたくない状況。


やはり、普通に引くだけでは、そうそう動きません。
とは言ったものの、他に方法もないですし、とりあえずは引くしか…

と、ある程度引いたところで、まだ無理とはわかっていながら、
左手前の角押しをしていたのですよ。
その時「もしや?」と思ったわけですよ。



そう!
このペラ輪の切れ込み部分に、ツメを引っ掛けることで一気に動かすことができました!

そして、この後、その発見に嬉しくなった私は、
目的を見失い、切れ込みをひたすら攻めるのであった・・・

まあ、そういうこともあるよね?

「ハッ!」

目が覚めた。

さて、ここで恐ろしいのは、横に倒れてしまうことです。
というのも、下降制限がどれくらいあるかわからないため、
倒れて落ちなかった場合に、「詰み」になる可能性があるんですよね…

とはいえ、まだ押しには早い。
じゃあ、引くか。



すっごい引いたよ!!

これは、横向きになったことで、ペラ輪を引きやすくなっていたこともありますが、
何より、ツメとアームの接続部に引っ掛かったことが大きいです!

最近は、ここに引っ掛からないようにテープ留めをしているところも多いですよね。
今回は、留めていなかったようです。

ここまで来たら、もうペラ輪に通すことも、切れ込みで遊ぶこともできません。
押しで回転を狙っていきます。


なんだか上手く押せてませんね…
手数を無駄に増やしてしまいました。

最後は無事回すことができました!


くるりん

ゲットまで 21手/2100円


結構、手数がかかってしまいました。
しかし、ただただペラ輪を引いている動画は、若干持て余しますし、
こういうちょっと変わったパターンで取れた方が、いいですよね!(撮れ高的にも)