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寝そべりKCM3年生 - 余談と補足
前回、同プライズでフルボッコにあったので、別の設定でリベンジしました。
プレイしていた同機種のジェミニが、たくさん並んでいたのですが、
なぜかこれだけシールドがなかったんですよね…
謎です。
環境
設定 | トリプルアーム(確率機) |
---|---|
機種 | ジェミニ |
プレイ料金 | 1P/100円 |
状況
- シューター前シールドなし
- つるつるガラスフィールド
- 景品ゲットのポイント…どこ?
ポイント: 持ち上げ→落下反動
確率機は、シールドの高さによって、どうするか変わってきます。0~2cm程度では、上昇後にアームの力が弱まったとしても、
落下時の反動を利用することで取ることができます。
いい感じに3パターン撮れたので、参考になればと思います。
- 絵里:持ち上がったけど落下方向が悪かった
- 希:持ち上がって、狙った方向へ反動した
- にこ:掴み損ねた
頭が手前側にある状態で置かれているならば、
基本的になるべく前の方を掴めばいいと思います。
なんで、この時、後ろ側に落ちたのかな~?と考えてみました。
恐らく、ポニテがあるせいで、他の娘に比べると重心が後ろ側にあったからではないでしょうか。
これは狙っていたところに落ちなかったパターンです。
でも、次の一手で、
重心と紙タグのサポートがあり、上手く前に寄せることができました。
最後は(掴める範囲内で)なるべく前を掴みます。
すると、掴んだ時点で、わずかに前に出すことができます。
これは撮影後の動画を見てて気づいたのですが、
持ち上げた際に、左右のバランスが崩れていると、アームが回転します。
これって、何か有効利用が出来るかもしれませんね~。
希ちゃんは、正攻法で落とすことができました。
頭(手前側)を持ち上げて、(どうせ落下するので)落下の反動を利用して前に出します。
こうなれば理想的ですね。
にこちゃんは、ボタンを押しタイミングが悪く、掴み損ねまくりました。
でも、動画的にはちょうど良かったかも?
ボタンを押すのが遅かった場合、ツメが土台に干渉して、アームが閉じきりません。
これによって、しっかり掴むことができず、持ち上げることもできません。
また、ボタンを押すのが早かった場合、ツメが頭や胴体の下に入り込まず、
滑って持ち上げることができません。
4手目で持ち上がったのはちょっと予想外でしたね。
そんなに早くパワーMAXになるとは思いませんでした。
ちなみに確率のことは、そんなに詳しく知りません。
設定金額に達した場合、上昇後もパワーダウンせず、
ゲット判定が出るまでそのままという認識で合ってるのかな?
絵里 | 3手/300円 |
---|---|
希 | 2手/200円 |
にこ | 4手/400円 |
にこちゃんを掴み損ねた時に、後ろ側にスライドしていました。
掴む位置を調整することで、わざと掴まず手前にスライドさせる、
という方法もありそうですね~。