2015/08/10

【トイレビュー】艦これ 黒ひげ危機一発 とびこれ!!【タカラトミー】


プライズではないんですけど、クレーンゲームに入ってたので取ったシリーズ。

タカラトミーから出ている「とびこれ!!」
いわゆる「黒ひげ危機一発」の艦これ版です。

ラインナップはこの4人。
  • 島風
  • 天津風
  • 金剛
  • 妙高


妙高…?
人気的に、他の3人はなんとなくわかります。
このメンツになぜ妙高なのか、ちょっと気になります。
黒ひげに関係あるのでしょうか?

まあ、それは置いておいて…商品を見てみましょう。




ふむふむ。
なるほど、ナイフではなく三式弾なんですね!


では、開けてみましょう


内容物はこんな感じ。
  • 金剛人形:1体
  • タル:1個
  • 三式弾:10本
  • ステッカー:1枚


三式弾の数え方は「本」でいいんですかねえ…?

遊ぶ準備をしましょうか。


準備OK!

タルに仕込まれたバネを押し込みます。


次に、金剛をセット!


セットしたら、押し込みながら、ぐりぐり回します。
これによって、三式弾を差し込む当たり穴が変わります

では早速、ぶっ挿してみましょう。


ドキドキ


ドキドキ


意外といけるもんですね。
というか、これって金剛を救出する目的だから、飛び出させた人が勝ちのようです。

三式弾をぶち込んで救出する…これもうわかんねえなあ。


ピョコン

勢いよく飛び出すんじゃないかと警戒していたので、随分と拍子抜けしました。
精々、写真の位置くらいまでしか飛びません。

なるほど。

このゲームは、私のようなぼっち勢には向かないですね(泣)

「プライズ」を獲得した動画

のちほど