2015/07/01

【プライズレビュー】ラブライブ! School Idol Playing Cards(トランプ)


トランプと言えば…海未ちゃん!
こんなものもプライズ化されているんですねー。

海未ちゃんがババ抜きで勝てるように、これを使ってサポートしましょう。


カードの絵柄はこんな感じ。

ジョーカーは、あっ…(察し


開けてみましょう。


海未ちゃんはジョーカーでいいとして、
もう1枚はにこより希の方が良かったんじゃないですかねえ?
カード的な繋がりで。

全部並べてみましょう。


絵柄の種類は、
  • No brand girls
  • 僕らは今のなかで
  • それは僕たちの奇跡
  • スクフェス3月編
このチョイスなら、スクフェス入れずに曲で衣装合わせた方が良かったのでは?

もうちょっとアップにしてみましょう。



数字とキャラクターの関連は…ないかな?
並びが学年別なのかと思ったら、かよちんだけ先頭にいる(離れている)んですよね。

謎だ。

あっ、もしかして大富豪的な強さを表しているんでしょうか?
2のかよちんはJOKERを除けば最強で、えりちが最弱…。
うーん、違うか。

このトランプで、手札を手放すタイプのゲームをすると、
推しキャラを手放さない人とか出てきそう…。



JOKERはこの2枚。


JOKERはどっちも海未ちゃんで、

ことり「うーん・・・」
海未「ウェッ」
ことり「こっちかな?」
海未「はぁー(笑顔)」 ←ここ
ことり「えいっ!」
海未「ヴェッア゛ア゛ー」 ←ここ

の2箇所でよかったのでは!

海未ちゃんの手札は、こうだ。


海未ちゃんは武術で、精神の鍛錬は相当なものだと思うんですけど、
トランプではどうしてあんなことになっちゃうんですかね?

裏面は共通デザイン。


デザイン可愛いですね。
ちゃんと、E「l]i、Ni「c」oになっているあたり、
非公式でもしっかり作ってあるんだな、と感じます。

ラブライブ!好きな人で集まった時に使えそう!
もちろん一人で神経衰弱してもよし!

「プライズ」を獲得した動画

のちほど