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ちるふのUFOキャッチャー - ちびきゅんHappy maker! 1年生 余談と補足
ちびきゅんキャラの橋渡しは鬼畜すぎて取れる気がしない。
それが、ちびきゅん取らなくなった要因の1つでもあります。
でも、最近はちょっと変わった設定も増えてきたので、
やる気が再燃しています。
環境
設定 | プラスチックフープ前寄せ |
---|---|
機種 | クレナフレックス |
プレイ料金 | 1P/100円 6P/500円 |
状況
- プライズ上部にプラスチックの輪
- 手前傾斜
- シューター前シールドあり
- アーム全開せず
- 下降制限あり
ポイント: 前に進めるにはどうするか?
アームが開ききらなかったり、下降制限があったりと、若干やりにくい部分はあります。
でも、この設定はやることが見えていて、とにかく、
「前に出すにはどうするか?」ということですね。
垂直方向に持ち上げても、下り坂だから多少は進みます。
でも、もっと一気に進めるには、
- 手前側を持ち上げる
- 輪っかの横から押す
という手が考えられます。
手前側を持ち上げることによって、プライズは上昇中に一番安定しようとします。
つまり、手前側を掴まれている状態は輪っかにとって不安定で、
プライズの重さで、輪っかの中央に移動しようとします。
うん、ちょっと説明しにくいな。
まあ、中央を掴んだ場合は落下時だけ進むけど、
手前を掴めば、上昇時も落下時も進んで二度おいしいくらいなイメージで!
あとは、輪っかを横から交互に押してやるのもありですね。
凛ちゃん | 11手/1100円 |
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かよちん | 4手/400円 |
真姫ちゃん | 8手/800円 |
これやってから、ペラ輪をやると、いかに良心的かがわかります!
そして最後のベルサークル。
比較的弱い力でも押せる、両端部分にリングが設置されており、
アームが入れにくいようになっています。
まあ、狙いにくい部分にこそ弱点があるってことですね。