2015/05/05

【UFOキャッチャー動画:スタンドフック】ダンまち ヘスティア例の紐 余談と補足【クレーンゲーム】

ひな壇崩し


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - ダンまち ヘスティア例の紐  余談と補足


ついに紐までプライズになったか…

アキバのどこかのショップで、
例の紐が1000円で売られていたのはTwitterでみました。
まさか、クレゲにも入っているとは…

まあ、取ってどうするんだ?ってのはさておき、
こんなネタ要素がある動画、私くらいしか撮りませんからね(使命感)

環境

設定 スタンドフック+ひな壇
機種 トレトレクリッパー
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 手前側シールド3cm
  • 背面スタンドフック
  • 下降制限あり

ポイント: 奥側から雪崩れさせる

トレトレクリッパーは以前にちょこっとだけ動画に出ました。
古い機種だということもあり、ミリ単位の操作が難しい台です。
ちょん押しでも、ぐわっと動いてしまうんですよねー。

さて、こういったひな壇設定は、基本的に、初期位置で正面を向いておらず、
斜めになっていることが多い気がします。
その方がひと手間かかって、ゲーセン的にはおいしいですからね。

今回は全部正面向きなため、後列を手前に倒して、ドミノ倒し風に雪崩れさせます


と、いきなりアクシデント発生!
右ツメのネジが緩んでいて、ぷらんぷらんな状態です…
これでは、持ち上げたり押したりができません。


さすがにこれは締め直してもらいましょう。
いや、これも含めて設定だろ!という猛者もいるかもしれませんが…
今度検討してみます。


ネジを締め直した効果か否か、あっさり倒れてくれました。
残念なことに、全部落ちてはくれませんでしたが!


欲張って押しにいったら、この有り様だよ!!

ゲットまで 4手/500円


プレイするマシーンの状態(今回だったら、ツメと下降制限)を
しっかり確認していれば、もっと手数を減らせていましたね。

実際、動画見るまで気づきませんでしたが、
2手目でツメがぷらぷらしているのは確認できます。