2015/05/04

【一番くじ】「機動戦士ガンダム~ジオンの夏~」引いてきた

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの食欲というものを



ガンダムの日用雑貨的な一番くじです!

4月は、あまりくじを引くことがなく、「くじ引きたい欲求」が溜まっていました。
5月も月末の艦これと、しいて言えば進撃の巨人かなあ?くらいでした。

が、ふらっと寄ったローソンで、こちらのくじに遭遇!
特に引く予定はありませんでしたが、これからの季節によさ気なアイテムが多数!
これはちょっと欲しいぞ。


くじの種類 一番くじ
本数 60本
価格 620円
発売日 2015.5.2
公式サイト 機動戦士ガンダム~ジオンの夏~


そういうわけでアソートをチェックしましょう。

  • S賞[1]:シャア専用冷茶ポットセット
  • A賞[2]:ザク冷茶ポット
  • B賞[2]:ビグ・ザム風鈴
  • C賞[6]:エース風鈴
  • D賞[9]:アイストレー


D賞のアイストレーで作った氷は、活用度高そう。
S,A賞のポットの注ぎ口がどうなっているか気になります。

状況としては、全部の賞が満遍なく残っていて、
F賞(いらない)の残りが6個と、かなりいい感じです!

さて、今回は2回引きます。



F賞:納涼グラス*2

でした!

うーん、この引きの弱さ…

F賞:納涼グラス(量産型ザク)


全6種。

  • 量産型ザク
  • アッガイ
  • ゾック
  • シルエット3種

の中から、量産型ザクとアッガイを選びました。


開けてみましょう。



シンプルなグラスです。
ザクには緑茶をいれるのが良いかと。

F賞:納涼グラス(アッガイ)



アッガイにはカフェラテあたりがいいかな?



上位賞が引けてないのは、
艦これに向けて運を貯めているんだということにしましょう。