2015/03/08

【一番くじ】「ハイキュー!!~春の強化合宿!~」引いてきた

トレンド汚染


ハイキュー!!の人気すごいですね~。
発売日(2015年)3月7日の午前中は、Twitterのトレンドに
「G賞」とか「F賞」のようなワードが出ていました。

普段の一番くじでは、そこまで上がってこないですよね…

くじの種類 一番くじ
本数 50本
価格 520円
発売日 2015.3.7
公式サイト ハイキュー!!~春の強化合宿!~


わたくしは、1日出遅れたため、もうあらかたなくなっているかな?
と思って、「あればいいな」程度でお店に向かいました。


普通にありました。
入荷ロット数が多かったんでしょうか?

今回はフィギュアがないし、狙いはこの辺です。
  • F賞[14]:コースターコレクション
  • G賞[28]:プレートチャーム

アソート数を見ると、A~C賞が1、D賞が2、E賞が3です。
しかし、FとG賞もキャラ単位で考えると、
1つのロットには1~2個しか入っていないんですよね~。

コンプリートするには、それこそロット買いした方が良さそうです。

状況はこんな感じ。
G賞が6枚出ています。



今回も2回引きたいと思います。

さて、どうでしょう。



G賞*2個でした!

OK

G賞:プレートチャーム


アソートは全11種+シークレット1種。

孤爪研磨か二口堅治、月島蛍がいいなあ…月島はないか。

開けてみましょう。



二口賢治でした!




もう1個開けてみます。




岩泉一でした。




最近アクリルチャームをスタンドさせるものが増えている気がします。
こうすることで、持ち歩きにも家置きにも対応できるのか。なるほど。