2015/02/08

【UFOキャッチャー動画】Fate stay/night[UBW] SQフィギュアセイバー 余談と補足【クレーンゲーム】

下降制限次第?



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - Fate stay/night[UBW] SQセイバー  余談と補足


これ撮影したのって、セイバーが投入されてから
1週間程度しか経ってなかったんですよ。
それなのに、なんか処分台っぽいですよねー。

環境

設定 滑り止め有手前傾斜
機種 カプリチオ(ボタン式)
プレイ料金 1P/100円(100円デー)


状況

  • 手前に向かって下り坂
  • シューター手前にシリコン棒
  • 奥側アクリル土台
  • 右ツメは伸びている
  • 下降制限あり

ポイント: 滑り止めから逃れるには

もし「手前側の滑り止めがなければ」と考えてみると、
それはもう超簡単設定ですよね。

じゃあ、「滑り止めからいかにして接地を少なくしてやるか
を考えればいいわけです。

ということで、最も有効であるのは、手前持ち上げと推測されます。
ついでに、ツメの角度も考慮すれば、左のギリギリを狙うのが良いかと。
さらに言えば、右アームが土台に当たらない範囲で、ギリギリですね。


そこを狙った結果、1つ予期せぬことが起こりました。
アームとツメを取り付けるネジ穴に、プライズの角が引っかかったのです。
これはラッキーでした。

普通だったら、わずかに→に移動するくらいだと思います。

あとは、右の土台に乗り上げないように注意して、
押せる位置まできたら押し!


カプリチオはアームが結構ぐだぐだ?なので、
滑ることを考慮して、やや内側を押した方がいいかもしれません。
加えて、今回の設定では、手前側の滑り止めが、
どうも左上がりのように見えました。
そう考えると、あの辺がベスト押しスポットかなあ?という判断です。

ゲットまで 6手/600円


割りとあっさり取れたので、後日、別プライズを
この台でやってみたところ、

  • 初手で全然動かない
  • ある程度動いたと思ったら、奥側アクリル台の→側に落ちる

のような感じに…

処分台と思いきや、結構難しいようです。
今回はネジ穴に助けられました!