2015/02/28

【一番くじプレミアム】「ソードアート・オンライン STAGE2」引いてきた

1軒目回避


朝早く、1軒目に行くもB賞のアスナを一発で当てた猛者がいたらしく、
B賞1枚だけ出た状態になっておりました…

さすがに、この状態でB賞を狙うのは厳しいですよねー。
ということで、2軒目へ。

くじの種類 一番くじプレミアム
本数 90本
価格 830円
発売日 2015.2.28
公式サイト ソードアート・オンライン STAGE2


そんなわけで、私が今回狙っているのはB賞のアスナです。
ちなみに、好きなキャラは直葉ですがっ!

  • A賞[3]:シノン プレミアムフィギュア
  • B賞[2]:アスナ プレミアムフィギュア
  • H賞[18]:きゅんキャラ『ソードアート・オンライン』STAGE2

フィギュアが潤沢にあるので、フィギュアを狙っていきますよー。
シノンの出来も良さそうですが、今回はアスナでっ!




状況は、下位賞が10枚程度減っている状態で、
A,B賞のフィギュアは無傷です。

今回のフィギュアは割りと欲しいので、
3回引きたいと思います。

さて、どうでしょうか?



D賞:ドラマCD
E賞:オリジナルポスター
G賞:ラバーストラップ

でした!
残念!!

D賞:ドラマCD


全2種。
ドラマCDが2種類もあるなんて珍しいですね~。
てっきり1種類だと思って、ボーっとしてた店員さんに聞かれちゃいましたよ。

アニメVer.とゲームVer.があります。
ゲームは未プレイなので、アニメVer.を選択しました。


CASTは、
  • キリト役:松岡禎丞
  • アスナ役:戸松遥
  • エギル役:安元洋貴
  • 客役:安元洋貴

となっております。


配役と、このパッケージから察するに、エギルの店で何かあるようですね。


トラックを見ると、
  • Chapter1:ドラマ「はじめてのみせばん」(13:53)
  • Chapter2:トーク「スペシャルトーク」(7:14)
  • Chapter3:ドラマ「はじめてのおんせん」(10:15)
  • Chapter4:トーク「2人で一番くじのラインナップを考えてみよう!!」(22:59)
  • Chapter5:トーク「エンディング」(1:34)

の構成になっております。
全56分の大ボリューム!!


じゃあ、聞いてみましょう。


あんまりネタバレすると、これから楽しみにしている人に申し訳ありませんので、
内容には軽く触れるだけにしましょう。

これから聴く予定の人は、スクロールで飛ばしてくださいませ。

[Chapter1]ドラマ:はじめてのみせばん

レアアイテムを探しにエギルの店がある50層に久しぶりにきたキリト。
そこになぜか居合わせたアスナ。
ひょんなことから、エギルの店で店番をすることになった2人。
エギルは店を空ける前、「この箱は決して開けてはいけない」と言い残し出発した。

と、店で接客するアスナの描写がメインになります。

接客でテンションがあがりまくるアスナが面白かった!
途中さり気なく挟まれるメタ発言とか!

アスナ「か・い・か・ん!」

というセリフがありますので、紳士の皆様ご期待ください。

黒光りするアレを撫で回すシーンもあります。

[Chapter2]ドラマ:はじめてのおんせん

こちらは打って変わって、男2人のウホッな温泉の話です。
エギルは結構そっちの口なんですねえ…
そして、エギルの温泉奉行っぷりにはちょっと閉口するかもしれません…

アスナもちゃんと出てくるので、アレなシーンをご期待の紳士も是非。

アレなシーンで男性視聴者をゲットしていくスタイル。

トークパートは、松岡くんと安元氏の2人だけの出演。
主にドラマCDと一番くじに関することですねー。
軽妙なトークでなかなか満足できる出来した。

E賞:オリジナルポスター


全3種。

  • 『ソードアート・オンライン -Extra Edition-』水着姿の4人のヒロインの描きおろしイラスト
  • 『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』初回限定版PKG、abec氏描きおろしイラスト
  • キャリバー編のアニメイラストポスター


はい。
もちろん水着を選びますよね?


開けてみます。


各キャラとパーツアップをしばしご堪能ください。













やっぱ直葉最高だな!





最後にもう1回全員で。

【一番くじプレミアム】「ソードアート・オンライン STAGE2」E賞:オリジナルポスター

ポスターは特に狙っていませんでしたが、
描きおろしなら当たって良かった!

G賞:ラバーストラップ


全9種(内シークレット2種)。


組み合わせなのかー
これでもかっ!てくらいキリト君率が高いっすね。

リーファのものか、シークレットで直葉でもあれば、それを狙いたい。

開けてみましょう。


えーっと…この娘誰でしたっけ…(ニワカ並感)



ドラマCDはボリュームがあって面白かったし、
ポスターも描きおろしで、なかなか満足です!

状況によっては明日もう1回程度引くかも。