2015/01/03

【プライズレビュー】進撃の巨人 プレミアムフィギュア調査兵団ミカサ・アッカーマン【セガプライズ】




PM調査兵団ミカサ レビュー


メーカー セガプライズ
作品 進撃の巨人
キャラクター ミカサ・アッカーマン
投入日 2014.12.26


顔がちょっと残念ですが、ポーズの躍動感立体機動装置まわりは良い。
基本的なことだけど、立体機動装置がメタリックなだけで、
雰囲気が全然違う。
以前に出たミカサのプライズは、「ザ・プラスチック」と言わんばかりの
平面感が素晴らしいものでした。

回転斬りの初動。
ブラウスのシワ感と、マントの翻り部分の陰影が
まあまあ良く出せたのではないでしょうか?
その辺に注目しつつご覧ください。

顔アップ - Face



.

バストアップ - Bust shot















全身 - Full-length figure








ローアングル - Low-angle










【プライズレビュー】進撃の巨人 プレミアムフィギュア調査兵団ミカサ・アッカーマン【セガプライズ】








ハイアングル - High-angle








.

撮影後記


今日は猛烈な風
踊り狂うレフ板との戦いでした…

レフ板の固定には、微調整が可能なものを使用しております。
微風であれば何の問題もありません。
しかし、強風の日はガッチリ固定出来る器具が欲しいですねー。

そういうわけで、ブレまくったり、レフ板が写りこんだりと、
使えない写真が多かった調査兵団ミカサ・アッカーマンでした!

「フィギュア」を獲得した動画

のちほど