2014/12/11

【UFOキャッチャー動画】アイドルマスター SQフィギュア星井美希 スターピースメモリーズ 余談と補足【クレーンゲーム】

もしそうだったとして、どうやって攻める?


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - SQ星井美希 余談と補足


橋渡しにフラップが付いている設定は珍しい。
というか、これが付いているということはですよ、
フラップに引っ掛かるギリギリまでしか、アームが下りないんじゃないか?」
ということが懸念されます。

だって、底面まで下りるなら、付ける意味があまりないと思うし…

って、下りるんかいっ!!

環境

設定 傾斜橋渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • 手前傾斜
  • 手前シリコン棒
  • プライズの左右にDリングフラップ
  • 下降制限はあることはある

ポイント: 下降制限がないなら、戦略が広がる

とりあえず、初手は下降制限があるだろうという体で、
フラップを掴みにかかりました。

その時点で、「もしそうなら無理じゃね?」と思いましたね。
回して横にするのは、いくらかかるか検討もつかない(1回200円)し、
押しを利用するにはパワーが絶対足りない

ということで、初めてみたはいいものの、若干不安がありました。

で、この下降制限である…

これだけ下がるなら、十分に押せると判断しました。
「手前傾斜+シリコン」なこともあり、押しが有効に働きましたねー。


SQ星井美希 3手/600円
ビジュアルタオル 6手/600円


下降制限は甘かったものの、押しではなく持ち上げを狙ったり、
横向きにして中央に落とそうと考えた場合、

ちょっと待って!

中央に落ち込んでない状態で、ツメがぎりぎり届くってことは、
中央にハマったら…どうなるかわかりますよね?
1回200円ですよ!

とりあえず始めてから作戦考えるのも、もちろんありです。
でも、とりあえず1回仮説を立ててシミュレーションしておくと、
散財率はぐっと下がると思います!