2014/11/03

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ!コンプリートフィギュア東條希 余談と補足【クレーンゲーム】

コンプリートフィギュア真姫ちゃんぶり



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る



コンプリートフィギュア東條希 余談と補足


真姫ちゃんの動画を見なおしてみると、
やはり隣にいたにこに邪魔されていますね!
全然学んでねえ!!

と思ったけど、あの時よりも確実にねじれ量がアップしています。

環境

設定 手前傾斜+シリコン棒
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円(100円デー)


状況

  • 手前に向かって下り坂
  • シューター手前にシリコン棒があるが初期位置で乗っている
  • 上記2点により、シリコン棒の奥に隙間ができている
  • 下降制限はない
  • 激しくねじれるUFO

ポイント

「コイン投入前にチェック!」

プライズや土台、アームの状態なんかは必ずチェックします。
が、筐体内が狭い場合に、隣のプライズが障壁になることを忘れていました。

でもねえ…

さすがにそこまで捻れているとは思っていなかったので…。

右アームが奥へ4-5cmくらいズレているようです。
先にことりを取っていれば、もっとあっさりいけたはずです。
本来ならば一手目でそれに気づいて、先に右側のプライズを取るよう
方針を修正できる人が散財しないのだと思います!

なぜ先に希を狙ったかといえば、わずか数ミリの差ですが、
シリコン棒に乗っている部分が、ことりよりも手前だったからです。
最初から、手前へ出してからの押しで落とす予定でした。
加えて、前回の真姫ちゃんが、持ち上げてもほとんど前に出なかったこと
を踏まえて、少しでも楽な方を選んでしまいました。

ゲットまで 12手/1200円


可能であれば、左右を入れ替えてもらうか、
片方のプライズを一時的にどかしてもらうなどすると、
もっと安定すると思います。
その辺は交渉ですねー。