2014/10/19

【UFOキャッチャー動画】パズドラ ぷぎゅコレフィギュアVol.1 余談と補足【クレーンゲーム】

またこの剣山かっ!


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



パズドラぷぎゅコレフィギュアVol.1余談と補足


剣山は元々得意ではありませんでした。
そして前回の剣山で、ますますニガテ意識が…
まあ、アレは特殊な設定でしたからねー。

今回は割りとオーソドックスではあります。
しかし、「シールドが高い&シールドの上端が内側に傾斜している」という…
なんだか嫌な予感もします。

環境

設定 剣山手前寄せ
機種 UFO CATCHER 7 (細い爪)
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 針の短い剣山
  • 手前シューター側シールドあり
  • シールド上端が内側に傾斜
  • シールドは剣山よりも高い
  • UFOの爪は細い
クリックで拡大


ポイント


「謎のアドバイス」
動画内でもありましたように、プレイ前にアドバイスをいただきました。
というのも、筐体の前で色々な角度から眺めていたのが
苦心しているように見えたのかもしれません。
もしくは、山積みのプライズを見てわかるように、入荷したてだったんですよねー。
それはつまり、設定もしたばっかりで動作確認も兼ねたのかもしれません。

大体いつも、アドバイスに対して懐疑的である私。
でも、この状況を見て、前進させる手段としては、
やはりアドバイスの通り、「交互に振る」か、もしくは、
「片側をぎりぎりで引っ掛けて、どちらかの角を出す
これくらいしか思いつきません。
奥角押しはランダム要素が強すぎるし、奥を持ち上げてもたぶん下がります。

で、

結局、最初にアシスト呼ぶまでに、一手たりとも狙った位置に行っていないんですよね…
しいて言えば初手は「寄せよう!」という気が見られましたが…。

いずれにせよ、暴れまくった状況を見た店員さんが
「ちょっと設定きつすぎたかな?」
と思ってくれてのスーパーアシストだったと思います。

アシストまで 5手/500円
サクヤ 2手/200円
ハク 3手/300円
合計 10手/1000円



カリンはなぜかあの位置から動かしてくれなかったのでパスしました。
後日他のところで取ろうと思ってたら、既になくなっておりました…。残念!