2014/10/26

【UFOキャッチャー動画】けいおん!5thあにばーさりー♪琴吹紬 余談と補足【クレーンゲーム】

最近よく見る設定の亜種



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る



けいおん!5thあにばーさりー♪琴吹紬 余談と補足


私が始める前にプレイされている方がいました。
反動を利用するタイプの台にありがちな、
「最初は一気に動いて、あと全然動かない」
まさにそれでした。

奥側のフラップを色々な距離で引っ掛けていましたが、
攻めあぐねている様子。

私が、別の台でプレイしてから戻ってきたら…

「(あ、まだ位置変わってない)」

15分は経過していたので、その間だけで1500円くらいは使っていたかも?
結局さらに10分くらい粘って帰られました。

私もあまり取れる要素が見えませんでした。
それに、この台はコンプリートフィギュアかよちんの時の
アレに近い設定ですからねえ…いい予感はしません。

でも、他のお店でムギちゃんのよさ気な設定もなかったことだし、
やってみるか!

環境

設定 互い違いDリングフラップ反動台
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • やりかけ
  • Dリングを逆さまにしたフラップが互い違いに付いている
  • シューター周りにL字型シールド
  • 下降制限あり


ポイント


「フラップは罠?」

正直今回取れたのは運が良かっただけです。
あんな技を意図的に使うのは、現時点の私では考えも及びません。
たまたま、角押しした時にあのような動きをしたため、
「これは利用できる!」
と思っただけであって、狙ったわけではありません。

しかも、左右のアームが同時に地面に接地していないと、
「ただの押し」になってしまい、引き寄せることは出来ないはずです。
そのため、利用できる状況はかなり限られてきますねー。

リスタートまで 8手/800円
リスタートから 3手/300円
合計 11手/1100円



これが正攻法だったんでしょうか?

箱の内部で重心が手前にきていたら、側面押しが出来ないだろうし、
逆に奥側に重心があれば、今度は奥に進んでしまう可能性が高い。

うーん、これが正解だとは思えませんが…
皆さま、いい手がありましたら動画コメント欄までお願いいたします。