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けいおん!5thあにばーさりー♪琴吹紬 余談と補足
私が始める前にプレイされている方がいました。
反動を利用するタイプの台にありがちな、
「最初は一気に動いて、あと全然動かない」
まさにそれでした。
奥側のフラップを色々な距離で引っ掛けていましたが、
攻めあぐねている様子。
私が、別の台でプレイしてから戻ってきたら…
「(あ、まだ位置変わってない)」
15分は経過していたので、その間だけで1500円くらいは使っていたかも?
結局さらに10分くらい粘って帰られました。
私もあまり取れる要素が見えませんでした。
それに、この台はコンプリートフィギュアかよちんの時の
アレに近い設定ですからねえ…いい予感はしません。
でも、他のお店でムギちゃんのよさ気な設定もなかったことだし、
やってみるか!
環境
設定 | 互い違いDリングフラップ反動台 |
---|---|
機種 | UFO CATCHER 7 |
プレイ料金 | 1P/100円 6P/500円 |
状況
- やりかけ
- Dリングを逆さまにしたフラップが互い違いに付いている
- シューター周りにL字型シールド
- 下降制限あり
ポイント
「フラップは罠?」
正直今回取れたのは運が良かっただけです。あんな技を意図的に使うのは、現時点の私では考えも及びません。
たまたま、角押しした時にあのような動きをしたため、
「これは利用できる!」
と思っただけであって、狙ったわけではありません。
しかも、左右のアームが同時に地面に接地していないと、
「ただの押し」になってしまい、引き寄せることは出来ないはずです。
そのため、利用できる状況はかなり限られてきますねー。
リスタートまで | 8手/800円 |
---|---|
リスタートから | 3手/300円 |
合計 | 11手/1100円 |
これが正攻法だったんでしょうか?
箱の内部で重心が手前にきていたら、側面押しが出来ないだろうし、
逆に奥側に重心があれば、今度は奥に進んでしまう可能性が高い。
うーん、これが正解だとは思えませんが…
皆さま、いい手がありましたら動画コメント欄までお願いいたします。