2014/09/20

【一番くじV】「初音ミクぐらふぃコレクション」引いてきた

贈るキャラマイド



「贈るキャラマイド」とはなんぞや?
どうやら「モバイルくじID付ポストカード」のようです。

もしそうだとしたら、お年玉くじ付年賀はがきのように、
「贈られた相手がIDを入力して何かが当たる!」ものかな?
と想像していたのですが、違うみたいですね…

購入者が、IDを入力するとB2ポスターが当たる、と。
これだと、普通の一番くじと一緒じゃないかー。

まあ、それは置いておくとして、そのキャラマイドなるものが
1パックに3枚ずつ入っております。

くじの種類 一番くじV
枚数 ?枚
価格 390円
発売日 2014.09.20



開けてみましょう。



初音ミク、鏡音レン、MEIKOでした。
たまたま同デザインだったのかな?

アソートを見た感じ、ミクは種類が多いため、
レンくんやMEIKOはレアなのではっ!

1枚ずつ見てみます。




裏面は共通デザイン


トレカのようなコレクション性と、2回(店頭・モバイル)抽選に挑戦できる!
というのがウリなのかな?

購入特典として1回につき1枚、このカードがもらえます。



キャラマイドスタッフブログにあるプロモカードは、
かんざきひろデザインなんですよねー。
プロモカードのデザインも色々あるのかな?