2014/05/28

【プライズレビュー】翠星のガルガンティア プレミアムフィギュアエイミー【セガプライズ】

圧倒的に供給量の少ないハイスペック褐色メインヒロイン

翠星のガルガンティア プレミアムフィギュアエイミー セガ




プレミアムフィギュアエイミーレビュー
メーカー セガプライズ
作品 翠星のガルガンティア
キャラクター エイミー
投入日 2014/5

[顔アップ]



鳴子ハナハル絵を忠実に3D化しているかと言われたら、
うーん…ちょっと似ていないかなあ?
「突起部のぷにぷに感」がこの人の絵の特徴なんですかね?
なんか、ほっぺとか肩とかひざが柔らかそう。

フィギュアの出来は申し分ない。
特に顔部においては雑な部分は見当たりませんね。

[バストアップ]








グレイス(モモンガ)をいい位置に配していますね~。
これにより、ありきたりなバストアップのポートレートに動きが生まれます。
横から見ると、エイミーの指先まで神経が通っていそうな造形を感じます。
しがみついて踏ん張っているグレイスにもこだわっているのがわかる!

少し俯き加減になっているのを、(暗くならないように)下からレフ板当てて、
ハイアングル気味に撮っているショットがお気に入り。

[全身]





つき出した腰や右手の配置に、アニメ6話でのダンスシーンを思い起こさせます。

「エイミーはダンスやってるからな」
―ユースケ・サンタマリア

腰は前。尻は後。
な、このポーズをモモンガ乗せたままキープするのは、なかなか大変かと。
メッセンジャーバッグは固定されていません。
肩掛けにするのは無理そうですが、他のフィギュアと組み合わせて使えそう。

[ローアングル]





目線が下向きなので、ローアングルが映えます!

総じて高いクオリティでした。
セガのプレミアムは、バンプレストのSQと比較すると、
やや出来の安定感に欠けますが、このエイミーは十分お金をかける価値があります。
作品やキャラクターが好きな人是非!


ちるふのUFOキャッチャー
 「翠星のガルガンティア プレミアムフィギュアエイミー」