2016/04/25

【レポート】「スクフェス感謝祭2016 もっとエンジョイ♪キャンペーン」行ってきた【SEGA|セガ】


セガ×ラブライブ!のキャンペーンが始まりました!
前回のコラボカフェキャンペーンは、アキバの店舗限定でした。
今回は、全国193のセガおよびAGスクエアで行われます。
期間は、2016年4月23日~5月22日まで。

そう。5月21,22日のスクフェス感謝祭2016に向けたキャンペーンになります。

早速アキバへ行って参りました。


まずは駅前セガへ。


そうそう。
3月で終わったばかりのラブライブ!コラボカフェ。
こちらも4月23日より、メニューも新たに第2回が開催されております。
まあ、私は抽選ハズレたんですがね…。



今回もキャンペーンは前後半戦に分かれております。
500円投入で貰えるグッズと、ポイントを溜めて貰えるグッズがあるのは、いつもの通りです。


前半戦は、500円×2回でトレーディングストラップと交換できます。
こちらは中身がランダムになっており、学年の選択のみ可能です。




当キャンペーンのオリジナルグッズとして、スクフェスVer.タンブラーが投入されております。
こちらはもちろんセガ限定です。



アキバは基本、橋渡しでした。

来店プレゼントとして、ポストカードが貰えます。


店頭配布or店員さんに声をかけると貰えます。


後半戦のクリアブロマイド欲しいなぁ。

トレーディングストラップが1個欲しいので、プレイしましょうか。





とりあえず、引換券を2枚ゲット。

えっ!?
1000円で何か取れたかって?

そんな取れるわけないじゃないですかやだー。


3年生を選びました。
私は2年生推しですけど、前回のキャンペーンの際に、3年生が真っ先になくなり、
2年生は最後まで残っていたため、あまり急ぐことはないかなと、3年生を優先しました。

開けちゃいましょう。



にこちゃんでした。
ストラップにしてはデカいですね(9cm×7cm)

さて、店内には当キャンペーンののぼりが設置されていました。








セガでも大型の店舗であれば、設置されていると思います。
探してみてください。

1号館に行ってみましょう。


こちらは、のぼりが全部一箇所にまとめられていました。
この方がいいですね!


メッセージボードがありました。


開催初日の午前中だったため、まだメッセージは2個だけ。


1号館もタンブラーの設定は橋渡しでした。

新館に行ってみましょう。






1人のメンバーで1台のUFO9を使っちゃう大胆展開。
それだと穂●果ちゃんが●っちゃうだろうが!!



新館の7Fにコラボカフェがあるので、(入場券ないけど)行ってみましょう。

カフェの様子はこちらにまとめました