2015/12/04

【UFOキャッチャー動画:ドカ置き】ラブライブ! ちょびるめぷち ~3年生~ 余談と補足【クレーンゲーム】

罠があるに決まっている!



未視聴の方は先に動画をご覧ください。


プライズのレビューだけ見る



ちょびるめぷち3年生 - 余談と補足


撮影したのは割りと投入されてすぐだったと思います。
それなのに、こんな簡単そうな設定とは…

きっと罠があるに違いない!

環境

設定 ブランケット土台
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • ブランケット上、ドカ置き
  • 片アーム
  • ツメは180°開いている
  • 下降制限なし

ポイント: 寄せるだけ(縦と横)

アームが超弱いかもしれないとしても、とりあえず1手目は寄せますよね。
寄せましょう。


うわ!すっごい動いた!
縁に触れるくらい寄せれば、かなり動くようです。

しかし、側面中央部から少しズレてしまうと…


このように、真っ直ぐには押し出せず、斜めになってしまいます。
こうなると、ほんのちょっと厄介です。

ツメとプライズ側面が垂直に当たらず、
十分に力が伝わらないためと思われます。

また、土台が柔らかい素材のため、反動もあまり有効ではありません


以上のことを踏まえて、

  • 横移動では出来るだけギリギリを
  • 奥移動ではプライズ中央を
狙いましょう。



ね、簡単でしょう?

にこ 2手/200円
絵里 4手/400円
2手/200円


設定ミスってわけじゃないですよね…
こんなわかりやすいミスをするとは思えないので。

ということは、投入直後にも関わらずサービス台だったのでしょうか…

ちなみに、ここのゲームセンターの設定は比較的易しい台があるものの、
全体的にこのレベルなわけではありません!