2015/04/28

【UFOキャッチャー動画:Dリング手前寄せ】アイドルマスターシンデレラガールズ SQ島村卯月 余談と補足【クレーンゲーム】

細いツメでのリング引き


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - SQ島村卯月 余談と補足


デレマスのSQ、なんか微妙な出来だなあ…
そうは思いつつも、やはりアニメ放送直後ということもあり、
やや難しい設定、もしくは200円スタートのところも見受けられました。

橋渡しや剣山をスルーして、この設定で!

環境

設定 Dリング引き
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 手前側Dリング
  • 後ろ側Dリングストッパー
  • 斜めシールド7mmくらい
  • 細いツメ
  • 下降制限なし

ポイント: 機種と下降制限

入荷直後で、ツメがこの設定であれば、絞りとる気満々と見ていいでしょう。
普通に引いた場合、最初は動いたとしても、
わずかな高さのシールドが後半になって効いてきます

そこで、機種がUFO7かクレナフレックスで、かつ、下降制限がないならば、
ツメの付け根でリング押しを積極的に狙っていきましょう。


イメージとしては、ツメの先でリングを押すくらいの感覚で下ろせば、
ツメの背に当たって滑り、リング押しになるかと思います!

ゲットまで 3手/300円


リング押しで斜めにした後は、角押しで回転させてもOK!