2014/03/22

物語シリーズセカンドシーズン ウエハース買ってきた

「最近のコンビニは何でも売ってるんだな。」
「ううん、なんでもは売ってないわよ。売っているものだけ。」


このウエハースブームはなんなんでしょうか?

搾取される我々も我々ですが…。
と、きて、今回は物語シリーズセカンドシーズンです。
安かった(105円)ので2個買いました。
早速開封してみましょう。


羽川翼(バラエティーカード)
メタリックでレアっぽいけど、どういう位置づけかいまいちわかりません。
アソートを列記しますと、
  • キャラクターカード(C)…10種
  • バラエティーカード(VA)…4種
  • ビジュアルカード(VI)…6種
  • スペシャルカード(SP)…4種
と、あります。
4種しかないことと、SPカードは2キャラの組み合わせであることから察するに、
(好きなキャラがいれば)VAが一番いいような気がします。
ちなみにVA内は、
  • [VA01] 羽川翼
  • [VA02] 八九寺真宵
  • [VA03] 忍野忍
  • [VA04] 羽川翼
う~む、この中なら忍ちゃんが欲しかったね!

もう1個開けてみましょう。


八九寺真宵(キャラクターカード)
これもメタリック風なカードですね~。

よく見たら、
‘メタリックプラカード1枚入り’
とありました。
よって、レア度とカードの質はあまり関係なさそう

カードの出来は悪くないですね~。
でも描きおろしが入っていないとなると、あまり気合入れて集める気にはならないかも?
どうでしょうか?

最近、ウエハースについていたカードを全部並べてみました。


ミクさんが圧倒的にいい出来ですね~。
「とある科学の板状菓子」のムービングカードも、
ぱらぱらしないぱらぱら漫画みたいで凝った作りになっています。

わずかな値段の差ではありますが、カードの質には随分と影響しているようです。

そして最後に、この「物語シリーズセカンドシーズン ウエハース」のウエハースが
圧倒的にまずい!
口に入れる前に、既に香料のすさまじい匂いによって食欲を減退させられます。
ダイエット中の方は逆にこれを近くに置いておくことによって、
満腹中枢を乗っ取られ、痩せる効果が期待できるかもしれません。

  

発売元バンダイの食玩ポータルサイト→CANDY TOY内販売ページ


ちるふの物語シリーズ動画