2014/03/19

「もちろん搾取されるよね?」キリン×ラブライブ!×ローソンキャンペーン

ご他聞に漏れず参加しますよ!


まずは、ローソンで対象商品を探しましょう。

キリンビバレッジの商品が対象です。
対象商品を購入するとレシートにキャンペーン応募番号が印字されます。


ちなみに対象商品を買った個数分だけポイントが加算されます。
1個ずつレジへ持って行く(会計をわける)必要はありません。
FIREを箱買いしている猛者もいましたねえ…。

ポイント入力の前に、メタルチャームを開封しましょう。


公式ツイートによると、

となっておりますが、店舗によっては食玩やお菓子コーナーにあるようです。

裏面はこんな感じ。


ちるふは箱買いする予定ありませんので、ことりちゃんが出ることを祈ります。


穂乃果でした!パッケージに出てるやつですね~。
これって、スクフェスのロード画面に出てくるデフォルメキャラかな?
大きさは、2.5cm×5cmくらいで、1個368円。
全キャラ2種類ずつ(9キャラ×2種=18種類)あります。
箱買いすると、どちらか9種をコンプできるようです。

キャラによってメタル量が違うため、計量のマエストロならば
コンマ1グラム単位の差で、どのキャラかわかるかもしれません。

[3/19追記]
6ポイント貯まりました!(午後の紅茶無糖*6)
早速ゲームにチャレンジしてみましょう。


狙うのは当然ことりちゃんのTシャツです。

ガラガラ…


結果出るのはやっ!
(もうちょっとこう、ドラムロールとかリール回転の演出があっても…)

ま、そうだよね…。残念!

3/18にはメタルチャームが残っているところ、それなりにあったのですが、
3/19の今日見たローソン数店舗は壊滅的な状況でした。
それに加えて、ドリンク棚から無糖の午後ティーが消えている店舗もしばしば。
ラブライバーの購買力には恐れ入ります。

ちるふはあと1回くらい回せればいいな~、程度に考えております。

本キャンペーンの詳細はこちら→キリン×ラブライブ!×ローソンキャンペーン


3/25から始まるレシートコレクトラリーは時間があれば参加したいですね~。