2014/03/19

悟空とルフィが渋谷で戦う!?渋谷パルコ前巨大フィギュア撮影してきました

オラワクワクしてきたぞ!


フィールドを含めて、筆舌に尽くしがたい出来です!

ドラゴンボール世代としては、本当にワクワクする展示ですね~。
私が語るより写真に語ってもらいましょう。
(PC、タブレットの方は、画像クリックで閲覧モードになります)

悟空側から

悟空正面

悟空斜め前


悟空ローアングル

悟空後ろ

悟空アップ(かめはめ波)

ルフィ側から

ルフィローアングル

ルフィアップ

近くにいたせいで廃車にされる車

ジャンプの反動で?破壊された地面

J-STARS VICTORY VS(ジェイスターズビクトリーバーサス)告知文

プレステのボタン(残念ながら操作はできません)


好きな人は見に行くことをおすすめします。
写真では伝えられる限界があるので。
パルコの開店前に行くと、人も少なく写真が取りやすいかと思います。

 

バンダイナムコの公式サイトはこちら→J-STARS VICTORY VS
肝心のゲームはどうなんですかねえ?
ちるふはコンシューマー機は持っていませんし、PVだけはちらっと見ましたが。
コンセプトや演出に関しては特に問題なくても、
遊びたくなるゲームか?一人で遊ぶのか?多人数なのか?
ソシャゲ、ブラゲ等のスタートの敷居が低いゲームが隆盛を極めているこのご時勢に、
「まず7000円を捻出させる」ための押しがないと辛いですね~。

ちるふは、この巨大フィギュアが見たくて、仕事中に渋谷へ寄りました。

 

それくらいの「引き」はあるんですよ。
しかし、ゲームを買うかどうかはまた別ですからねえ。

例えば、この展示を見てフィギュアと一緒に撮った写真をハッシュタグをつけてツイートすると、
通常では手に入らないキャラクターが使用できます、とか。
まあ、これくらいではよくある手法ですが!
兎も角、いつの時代も最も重要なことはコンテンツであることに変わりはないので、
ゲーム自体の力が大きければ、あとはそれなりのマーケティングでいいはずなのです。

何はともあれ、眼福でした!アリシャス!


ちるふのワンピース関連動画