とあるフィギュアを見にコトブキヤ秋葉原館へ。
*撮影の許可は得ております
ちるふがプライズばっかり狙っているのは、
市販のフィギュアは適正価格でない(と思っている)ためです。
(「高い」というのではなく、「値段に見合った価値はない」という意味で)
ほとんど購入することはありません。
コトブキヤからは「ひたぎ」「撫子」「真宵」「ブラック羽川」「駿河」が出ていますが、
どれも購入には至りませんでした。
(ちるふは物語シリーズなら「撫子≧忍>真宵」なんですがね)
しかし、これは別格です。
4月発売予定で、だいぶ前に予約したのですが、改めて良い出来ですね~。
「人形は顔が命」とは言ったもので、フィギュアも然り。
ベースが二次元であるものを如何にして立体化しても違わないよう表現するか?
まさにその技術を凝縮した忍のフィギュアに他なりません!(力説)
しかもしかもですよ!フェイスパーツがもう1つ付いていて、その出来がまた素晴らしい!
ジト目というか妖微笑というか。
「お前様よ」と今にも語りかけてきそうな顔なんですよ。
残念なことに、ネット予約はちるふが知っている限りでは締め切っております。
まだ予約してないあなた!
コトブキヤ秋葉原館へGO!
わずかですが予約分残っているようですよ。
コトブキヤのフィギュア紹介ページ →偽物語 忍野忍
ブツが届いたら、カメラで舐めまわすように写真撮ってアップしますね~。
[4/28追記]
買いました!写真アップしました! →コトブキヤ忍野忍
ちるふの物語シリーズの動画