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うまるとうまるのお気に入りぬいぐるみ - 余談と補足
確率機だけど、アームパワー上がるまで待たなくても
取れそうだったのでやってみた。
環境
設定 | 確率機 |
---|---|
機種 | ツインジェミニ |
プレイ料金 | 1P/100円 |
状況
- 確率機
- ぬいぐるみ土台
- シールドなし
- シールドから脚のみ、はみ出し
ポイント: 重心を前に持ってくる
確率機でも、- 持ち上げられる
- シールドがない
- 土台が衝撃を吸収しにくい素材である
の3点が満たされれば、持ち上げ→落下時に、
シューター側にバウンドし、ゲットできることがあります。
この設定では、土台が形状が凸凹なのもあり、
持ち上げられたとしても、どちらに転がるかわかりません。
(土台が衝撃を吸収するため、バウンドというか転がると思われる)
まあ、結局それだと運任せの確率機と同じなので、
確率に頼らずに取ってみましょう。
まずは、足側を狙って持ち上げ、落下の衝撃で反動を狙います。
これで、ある程度前に出す作戦です。
「前」というより、正確には「斜め前」に出したい。
というのも、うまるちゃんの重心は頭に寄っていて、
縦のままでは、手前側に落とすのは難しいからです。
そこで、できれば片足どちらかを持ち上げて、斜めにしたい。
クレーン本体が、下降時に回転するため、なかなか狙うのは難しい。
ただ、下降の距離が同じであれば、回転する角度もほぼ同じになります。
こんな感じで!
斜めになったら、ツインジェミニに下降制限がないことを利用して、
本体で押し込みにいきます。
しかし、本体は金属製で、ぬいぐるみとの摩擦がほぼ発生せず、
押しきれない可能性があります。
そこで、本体を上部と繋ぐ、コード部分を引っ掛けることで、
摩擦が発生し、奥側へ戻ろうとする力に負けず、手前に落とすことができます。
ゲットまで | 10手/1000円 |
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普段は下降制限に利用されるコードさんを、こういう時は逆に、利用しちゃいましょう。